美しい黄斑がとても美しいモンステラsp. ペルー(ジェイドシャトルコック)を購入しました。小さな黄斑のハーフムーン、モンステラsp. ペルー(ジェイドシャトルコック)もあわせて購入しました。

斑入りのモンステラsp. ペルーの栽培開始(2021年10月24日の様子)

美しい黄斑がとても美しいモンステラsp. ペルー(ジェイドシャトルコック)を購入

モンステラsp. ペルー(ジェイドシャトルコック)斑入りは珍しく、緑一色のモンステラsp. ペルー(ジェイドシャトルコック)と比べると価格がだいぶ高いです。

新しい植木鉢に植え替えて、鉢植えで栽培開始です。詳細については、以下のページにアップしました。

次の栽培記録:斑入りモンステラsp. ペルー(ジェイドシャトルコック)の鉢植え

本ページで紹介している斑入りのモンステラsp. ペルーの栽培記録

時系列で栽培記録が確認しやすいように本ページでご紹介しているモンステラsp. ペルーの栽培記録のみを一覧で以下にまとめています。

モンステラsp. ペルーの栽培記録については、以下のページで全てまとめています。

関連記事:モンステラsp. ペルーの栽培記録


モンステラsp. ペルー(ジェイドシャトルコック)

モンステラsp. ペルー( Monstera sp.Peru )は、Monstera Karstenianum という名称でも呼ばれています。日本国内では、モンステラジェイドシャトルコック( Monstera Jade Shuttlecock )という名前でも販売されていますが、海外のサイトを見ているとモンステラsp. ペルー( Monstera sp.Peru )でしか検索にヒットしてきません。恐らくモンステラsp. ペルー( Monstera sp.Peru )が正式名称に思われます。モンステラ特有のに入る切れ込みは無く、ボコボコ、ゴツゴツ、デコボコとしたが特徴です。一般的に販売されている個体は、が緑一色ですが、クリーム色の斑(黄斑)が入る美しい斑入り個体も高値で販売されています。栽培環境栽培に必要な用品等は、他のモンステラの種類と同様です。栽培環境があえば、を次から次へと展開し、気根を伸ばし、ツルが伸びるように成長していきます。

関連記事:モンステラsp. ペルー(ジェイドシャトルコック)

私のモンステラ

私が栽培しているモンステラの種類モンステラの栽培環境モンステラを育てる際に利用している栽培用品について以下のページにまとめています。

モンステラの種類

モンステラの種類

私が栽培しているモンステラの種類をご紹介します。モンステラの名称は全て購入時の名称になります。

モンステラの種類

モンステラの栽培環境

モンステラの栽培環境

私がモンステラを栽培しているマンションの栽培環境を以下のページでご紹介しています。

モンステラの栽培環境

モンステラの栽培用品

モンステラの栽培用品

私がマンションでモンステラを栽培する際、利用している栽培用品を以下のページでご紹介しています。

モンステラの栽培用品